いつも応援してくださっている皆様へ

 

 

突然のご報告となりますが、

この度、2020年12月27日、本日をもちまして

FEEDWITは活動を終了し、解散といたします。

 

これまで支えてくださった全ての方々に、

心より感謝申し上げます。

 

以下メンバーからのコメントとなります。

 

 

 

[ 武藤弘樹(Vo.Gt.) ]

 

 突然のご報告で申し訳ありません。何度も「これからもFEEDWITを続ける」に等しいニュアンスの表現や発言をしてきました。結果的にそれらを守ることができず、また、この解散を伝えたうえで最後にライブを行うことも出来ず、本当に申し訳ありません。

 FEEDWITという現在進行形の姿はここで終了です。FEEDWITというバンドを応援してくれていたみんな、今まで本当に本当にありがとう。時間を割いて音源を聴いてくれて、ライブに足を運んでくれて本当にありがとう。

 

 解散については、メンバーで大筋の決定をした次第です。みんなからすれば勝手な決断であるということは身に染みて分かっているつもりですが、別の形にはなっても、これからも続けていくためであり、身勝手ですが、出来るなら前向きに受け止めてほしいとも思っています。

 今後に関して、だいちはもう少しじっくり考えたうえで決めるとのことです。だいちは始めたての頃からFEEDWITにいてくれたメンバーです。一旦メンバーという間柄ではなくなりますが、友として、彼の今後を応援していきます。

 かつと自分は、体制を整えたのち、大きくは変えずに引き続き音楽を届けていくことに決めています。ただ、表向きに動き出すまでにはあともう少しだけ時間をかけます。また、しばらくは実名とは関連付けないで動く可能性があったりなかったりもしますが、何はともあれ、来年中にはその体制でまた活動していきます。次の楽曲もその体制で出す予定です。今後も期待してくれる人はそれを待っていてほしい。いい作品を届けられるようにします。

 

 最後に改めてになりますが、FEEDWITを支えてくれて、関わってくださって、本当にありがとうございました。みんなに何度も助けられています。それに対してこれからも音楽で返させてください。次の形もまたみんなから同じくらい応援してもらえるように、再スタートを切っていくので、メンバー全員のことをどうかこれからもよろしくお願いします。

 

武藤弘樹 

 

 

 

 

[ ムラタダイチ(Vo.Gt.) ]

 

FEEDWITは解散します。

 

なにより、応援してくださっていたみんな、

お世話になっていた関係者の方々の期待に応えられなかったのが1番悔しく思っていて、

それと同時に申し訳なく思っています。

 

メンバーそれぞれの理想や将来像、

周りの環境や現在置かれている状況だったり、

色々話し合いを重ねていく中で、

僕たちは今後一緒にやっていくべきではないという結論に至りました。

本当に申し訳ないです。

 

ライブを見に来てくれていた皆さん、

CDやMVで聴いて応援してくれていた皆さん、

切磋琢磨し、共演してくれたバンドの皆さん、

お世話になったライブハウスのスタッフ、イベンターの皆さん、

そしてメンバー、事務所の社長、スタッフの皆さん

挙げていくと本当にキリがないのですが、

今まで出会ったすべての方々に感謝しています。

 

僕はこのバンドで活動し始めて、表現する喜びを知りました。

普段は暗かった僕が唯一自己表現をできる場所がライブハウスでした。

笑顔で手を挙げてくれる人や自分の歌で感動してくれる人を見るたびに、

自分は一生、表現者であり続けたいと思うようになり、

そして、FEEDWITというバンドでずっと表現を続けていきたいという夢に変わりました。

それ以外の将来は考えたことが無かった。

自分のアイデンティティーそのものでした。

沢山迷惑もかけたけれど、

メンバーや、事務所の社長、スタッフの皆さんなど周りの方々に助けられてきました。

感謝しかないです。

今まで続けてこれて良かった。

 

けどFEEDWITは解散します。

自分の人生には何が残るのだろうと、

今後何をして生きていけばいいのだろうと悩んでいた時、あることに気づきました。

「表現者であり続けたい」

という目標はFEEDWITが解散しても、

持ち続けられるということを。

自分の発信で、誰かの気持ちを変えたい。

それ自体は、FEEDWITが無くなった今も、

自分の中からは無くなっていません。

表現の方法は音楽かもしれないし、

喋りとか文章かもしれないし、

それは正直決まっていません。

一つに囚われる必要もないと思っていますし。

とにかく今後も皆さんの目に触れられるように、活動を頑張っていきたいと思います。

色々決まったらまた報告します。

 

改めて、

FEEDWITは解散しますが、

武藤弘樹、かつ、ムラタダイチの今後も応援していただけると幸いです。

 

今まで本当にありがとうございました。

 

ムラタダイチ 

 

 

 

 

[ かつ(Ba.) ]

 

いつもFEEDWITを応援してくださりありがとうございます。

 

久しぶりの発表が、ファンの皆様、関係者の皆様の期待を裏切るような形になり本当に申し訳ございません。

メンバーそれぞれが自分達の将来と向き合った結果、解散という形になりました。

 

FEEDWITに加入して約3年が経ち、その中で僕は様々な経験をさせてもらいました。

僕は決して音楽を辞めることはないので、この経験を次に活かして進んでいきます。

再スタートもぜひ楽しみにしてもらえたらと思います。

 

今までありがとうございました。

今後とも応援よろしくお願いします。

 

かつ